第三章
アダージョ湿原
パーティー編成をファルセット、ビオラ、ジルバとする。
非常に敵が避け難いマップだが、最短距離をひたすら進めばほとんどの敵は逃走後の無敵時間中に避けることが出来る。
一箇所ほど避けられない箇所があるのでそこは普通に倒す。
宿屋カンタービレ
スコアピースを回収。
このスコアピースは第四章で使うことになる。
ウッドブロックの林
アイテムセットを変更。
セットするアイテムはヘルマスタードを3個、光るしっぽを1個、クラブクローバーを1個、天使のラッパを3個。
トリックオアトリート戦
光るしっぽをファルセットに、ヘルマスタードを全員に使用する。
ビオラを出来るだけトリックオアトリートから離して遠距離弓を主軸に戦わせたい。
ビオラを右奥部に置き、トリックオアトリートを左隅に誘導するのが主な戦い方だが、
稀にトリックオアトリートが左から右奥部のビオラ目掛けて走ってくるので、そうなったらビオラはボーンクランブルで戦う。
アンダンテの町
各キャラの武器、防具と秋星クッキーを21個と獅子のたてがみを41個購入。
それぞれ武器と防具を装備させ、アクセサリーを外し、以下のようにアイテムセットを変更。
ヘルマスタード2個、光るしっぽ1個、クラブクローバー1個、秋星クッキー4個、天使のラッパ3個。
レント墓地
周る順番は右下から反時計回りと覚えれば良い。
デスクロウ戦
最初にファルセットにターンが回ってくるのですぐに行動スキップ。
そうすると光のアンティーク2体が真ん中のファルセットの前に集まってくるので、ファルセットの斬雪爪で一掃。残ったらその後のアレグレットで。
ヘルマスタードをファルセットとビオラに使い、デスクロウを左に追い詰めつつ右からビオラは弓で攻撃。ファルセットは光るしっぽを使って斬雪爪で攻撃。
デスクロウは距離を離して攻撃するため、デスクロウの右側に回り込めば左端に追いやりやすい。