ゲームのRTAのテキストを中心に公開しています。

はじめに

スポンサーリンク

計測区間

PROLOGを選択したときにタイマーをスタートし、エンディング後のスタッフロールの最後の「おかえりなさい」という画面が現れた瞬間にタイマーを止めています。

バグについて

TAORTAでは、以下のバグを使用しています。

金縛り忍耐バグ

敵の金縛りを受けている際、忍耐のメモリの下一桁が255以外のときは1フレームごとに忍耐が1ずつ上がっていき、下一桁が255になると上の位に上がって1フレームごとに256ずつ忍耐が上がっていくというバグがあります。

RTA中ではこのバグを利用し、宇宙神モチョンマ戦で金縛りを使用させて忍耐の値を大きく上昇させています。

ルードリッヒスルー

本来はボスであるルードリッヒですが、ハグンのごまふが効くためハグンで逃走させることで戦闘を回避しています。

なお、使用していないバグとしてイベントマップに着いた瞬間にエンカウントするとイベントを回避するというバグがあります。
このバグを利用してイベントマップをスルーすることは禁止しています(意図せず起こった場合はイベントマップに入り直す)。

スポンサーリンク

やりこみ

スポンサーリンク

やりこみ

PAGETOP
Copyright © モカプラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.