コンフィグでメッセージスピードを最速に変え、選択肢後もスキップが継続するよう前もって変更します。
なお、特に何も書いていない限り、フィーリングは全て上の「喜」を、選択肢は一番上のものを選ぶこと。

基本ルート

ゲームスタート(フィーリング×1→選択肢×1→フィーリング×1)
←←↓↓↓→(ノイズネット)(選択肢×2)
←↓←→↓→(吃吃)(選択肢×1)

選択肢は「………」を選ぶ。

↑↑↑(サークル&ワッフル)(選択肢×1)
↑(電話ボックス)(フィーリング×1→戦闘×1→フィーリング×2)
↑↑↑(赤池公園)(フィーリング×1→選択肢×2→フィーリング×1→選択肢×2→戦闘×1→選択肢×2)

赤池公園での最後の選択肢は一番下の「他を探す」を選ぶこと。

↓↓←→↓(影縫坂)
→↑↑↑(サークル&ワッフル)
←←↓↓(赤池公園)
↑↑→→↓→(科学通り)(戦闘×1→フィーリング×1)

科学通りの仮死魔霊子戦で、仮死魔霊子がハルモニアの贈り物を落とさなかったらリセット。

→↓→(吃吃)
↓(影縫坂)(フィーリング×1→戦闘×1)
科学通りから始まるのでそのまま科学通りを選ぶ(科学通り)(選択肢×1→フィーリング×1)
科学通りから始まるのでそのまま科学通りを選ぶ(科学通り)(選択肢×1)
科学通りから始まるのでそのまま科学通りを選ぶ(科学通り)
←↓↓(吃吃)(装備変更()→アイテム売買()→装備変更())
↑←↑(トウキョウ塔)(戦闘×1)(突入前に始のレベルを5以上にしておく)
トウキョウ塔から始まるのでそのままトウキョウ塔を選ぶ(トウキョウ塔)(戦闘×1→選択肢×1→戦闘×1→ルビカンテ戦→選択肢×1)

選択肢は下の「1000円」を選ぶ。

←↑↑(電話ボックス)(電話ボックスに入る直前に装備変更で全員のアクセサリーを外す)

戦闘

基本はオート戦闘で放置ですが、一部の戦闘だけ普通に操作します。

インプ×2、ガーゴイル×1戦

始と鏡子はインプを攻撃し、篤にはガーゴイルを攻撃させる。
これは、オート戦闘にすると、始が攻撃をミスした際に篤がインプを攻撃してしまい、その後の鏡子の攻撃ではガーゴイルを倒せないための処置。

ルビカンテ戦

始の攻撃を3回当てれば倒せますが、より確実に勝ちたいため、一度でもクリティカルが出ているなら3回目の攻撃は必中であるスキルの「お仕置き」を選択して攻撃が外れるのを防ぐ。

装備

吃吃到着直後
全員の装備を外す。

吃吃で買い物後
始→アスカロン×2を装備

買い物

売却
ハルモニアの贈り物×1
ここまでに拾っているドロップ品全て(メルクスの指輪売りをしなくてもお金が足りる場合)
ウルカスの指輪×1
メルクスの指輪×1(お金が足りない時のみ)

ドロップ品をどれだけ拾っているかによって売却アイテムが異なる。

購入
ケレスの指輪×2
アスカロン×2

細かい補足等

レベルアップで主人公は能力値を振る箇所を選ぶことが出来ますが、現代編主人公は力を40まで振ってからあとは運に、大正編主人公は力を35まで振ってからあとは運に振ります。

また、科学通りの仮死魔霊子戦でのドロップ運が必要な上、ルビカンテ戦も始のレベルが最低5というぎりぎりのレベルで挑むため、リセットがどうしても多くなってしまいます。
タイムの目安としては、ブレがほぼないであろう仮死魔霊子戦でのドロップ確認時で8分切り程度を目安とします。