Chapter9突入まで

snap20100131_192753_406

結局土日だけで12時間もプレイ。
レベル差がつくのが嫌だから仲間離脱時は雑魚敵戦闘禁止でやってましたが、意外にボスだけ狙って倒しても何とかなりますね。インアンと同じで弱点を突くとダメージが非常に大きいので、カスタマイズとか適当でも簡単に勝てます。
あと意外だったのは、ストーリーがかなり面白いです。ムービーシーンも他のAAA作品と比べたら短い方で、テンポがすっごくいいから専門用語とか出てきてもすんなり頭に入ってくるんですよ。最近のRPGはムービーゲーと言っても過言じゃないくらいにムービーばっかりになってちょっと辟易しているところなんですが、このテンポの良さは他のゲームも見習って欲しいところです。

RPGを一周しかプレイしない人にとってはムービーがかなり重要になるとは思うのですが、私みたいに何回もプレイする人に取ってはさほどなぁという感じなんですよ。2週目以降はムービーカットするわけですし、周回重ねるごとにいらなく感じてくる部分がムービーなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Chapter4突入まで

次の記事

ラスダン突入まで