Disk2まで

SO4はDisk2まで進みました。敵はほとんど避けて、宝箱はなるべく回収して12時間。
今回のSO4は、TAは難しく低レベルクリアも難しく、RTAなら何とかなるかなって感じです。

・ボスが多くの経験値を持っている
・宝箱回収時やバニッシュリング使用時に経験値入手
・セーブ画面でもプレイ時間は経過し、走行状態でセーブしていてもロードし直すと歩行状態に
・弱点があるボスがいて、特定の技使用時にしか弱点を見せないので運が悪いとなかなかダメージが与えられないことも

これらがTA、低レベルクリアが厳しい理由ですね。TAはなるべくタイムが早くないと知らない人が聞いた時のインパクトが薄いですし、低レベルクリアも初期レベルからあまり上がりすぎるとインパクトに欠けます。
RTAは、ボス戦の難易度は全然高くないですし(SO2のフィーナルみたいに急に敵の強さが跳ね上がる可能性もありますが)、敵全避けでも宝箱から安定した経験値が約束されるので行けるんじゃないかなって思ってます。他にやりたいこともあるのでRTAはやるとしても当分先のことになりそうですが。
それはそうと、昨日のアクセス数がいつもの3倍くらいだったのですが何かあったんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

SO4買って来ました

次の記事

SO4終了