SO4買って来ました

SO4を買いました。予約してなかったので当然と言えば当然ですが予約特典が付かず。ラスレムは予約しなくても普通に特典貰えたのになぁ。
説明書をパラパラっとめくってみました。SO3のバトルコレクション収集が死ぬほどマゾかったので、SO4の実績も相当きついことになるんじゃないかと思っていましたが、説明書を見る限りバトルコレクションは無くなったっぽいです。アーツコレクションという似たような名前のものはありましたが、達成するのに必要な項目も少ないみたいなのでSO3みたいに全取得に数百時間かけても難しいなんてことは無いでしょう。
それで今回気になることがあるのですが、インアンの時にはパッケージに書かれていた「ONLY ON XBOX 360」の文字がSO4のパッケージにはありません。
この文字が書かれているゲームはマイクロソフトの出資を元に作られているゲーム(らしい)ので、基本的に他機種への移植はできないみたいなのですが、SO4にはこれが書かれていません。ということは他機種への移植があるのでしょうか。XBOX360で発売し、後にPS3に移植されたゲームはトラスティベルくらいしか知りませんが、トラスティベル作ったのってトライエースのゲームの音楽周りのプログラミングやってたこともあるトライクレッシェンドなんですよね。
PS3でSO4DCが発売!とかになったらPS3も買う羽目になるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2:13:23

次の記事

Disk2まで