EoE買いました

今日は風来のシレン3ポータプルという話題作の発売日ですが、EoEを買ってきました。
近場のお店ではXBOX360売り場は日に日に縮小している感じなので、売っているかどうかすら心配でしたが、普通に置いてあって一安心。XBOX360のソフトは今日以降買いたいものが全く無いので、今日を乗り切ってくれれば売り場がなくなろうが問題ないです。
しかし、PS3版の方のEoEは普通に売り切れていた(パッケージが見当たらなかった)のに、XBOX360版の方は予約特典付きのまま余ってたんですよねぇ…。今まで予約なしで予約特典がもらえたことはラスレムを買ったときだけなんです。ポジティブにラスレムほどの人気があると店側が考え、たくさん入荷したと考えるべきなのでしょうか…。

プレイしてみた感想としては、まだ3時間ほどしかプレイしてないのですが、思ったよりプレイ時間のうち戦闘が占める割合が少ないように感じます。VP2と一緒でリーダーを倒してしまえばすぐに戦闘が終わるのですが、この時リーダー以外の敵からのアイテムも入手出来るんですよ。ストーリーを進める上で素材集めが必須なのですが、そのおかげか素材集めの作業もかなり楽に感じます。
やたらと押していた(と思われる)着せ替えシステムですが、序盤にしては値段が結構高くて全て揃えながら進むと言うのは厳しい感じでした。今回は服を着せ替えても防御力が変わらない(物理防御アップとかのアクセは見かけたのでドラクォ方式?)ので性能がいい服だから買おうなどという気も起きませんし、完全に趣味の範疇だと思います。SO3DCのコスチュームチェンジみたいなものですね。
結構面白かったのですぐ売るとかいうことはないでしょうし、しばらくプレイしてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

3:48:47

次の記事

Chapter4突入まで