攻略本3つ

64e49a72.jpg

気がつけばXBOX360スクエニ作品3本の全ての公式ガイドブックを買っていたので。
参考までにVP1のコンプリートガイドも載せていますが、全てそれ以上のページ数です。ラスレムなんてVP1の2倍以上はあるのではないでしょうか…。
ゲームの攻略などは最近はWikiなどネットでの情報が充実しているのですが、やっぱり紙媒体の方が見やすいと思うんですよ。インアンでは公式コンプリートガイドが出るまでどの攻略サイトにも発見されていなかったサブイベントなどがありましたし、情報の正確さでもこちらが上かなぁとは思います。ラスレムは誤植ばっかりだったみたいですけど、あれはデータ量が凄まじいですし間違えるのも無理はないかな。
インアンのあるやりこみを極秘裏に進めているのですが、やっぱり攻略本は役に立ちますね。
敵に囲まれて攻撃されて身動きが取れないときは、単発でスピニングワルツを撃てばガードレス状態で即使用可能(AP10消費)とか、敵の重さの把握の仕方とか、初期感情値とその後の変動などは攻略本読まなかったら絶対気づけてなかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です