マイク買ってみました

マイクを買ってみました。
MS-STM87SVとかいう名前のやつで、これが初めてスタンド式マイクになります。マイク自体の買い替えはこれで4回目くらい。

「雑音を抑える指向性マイク」とかっこいいことが箱に書いてあったので、さぞかし雑音を除去しつつ声だけ拾ってくれるのかと思い、そのまま購入しましたが、肝心の声の方をあまり拾ってくれず、変わりに雑音をたくさん拾ってくれました。椅子のミシミシ音とかコントローラを使う音が大きく聴こえます。

とは言え、前のマイクだとイヤホン式なのに片手で持って口元に近づけないとなかなか拾ってくれないようなマイクだったので、それよりはマシかなぁと。
ステレオミキサーでの他の音との兼ね合いを考えず、それこそSkypeに使うとかの用途としては十分なのですが、ゲーム音や他の要素が乗るとなかなかマイク音が目立ってくれなく難しいです。次までに頑張って調整しようかと。

あとはマイクの問題がひとまず解決したので、いい加減ちゃんとゲームを起動してSO2RTAの調査をしてみようかなと。やるやる詐欺すぎた。
新戦略が全て他の方の戦略をパクってるだけなのが恐縮なチャートになる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

生存報告?

次の記事

SO2チャート