サガ3時空の覇者リメイク

http://www.square-enix.co.jp/saga3sol/

斜め上すぎて吹いた。
ロマサガ2やアンサガをリメイクしたいという開発陣からの声はあったような気がするのだけど、まさかまさかのGBサガ3…。正直異次元以外の世界が空気だった記憶しかないです。あとはラスボス戦がかっこよかったような。今年に入ってゲーム自体2本しか買ってないですし、地雷であろうがサガなら楽しめますし、素直に購入するとします。

ゲーム内画面をさらっと見た感じサガ2リメイクで培われた開発技術をそのまま用いているような感じですね。開発費が安く済んでいて利益回収ができそうなら、その潤沢な資金を利用して早く完全新作に取り組んでもらいたいところ。
GBサガ3で一番叩かれていた部分は、従来の成長システムではなく普通のレベル制だったことなんです。それが改善されている今作は一応買う価値はありかなと。何だかんだで数十時間は遊べると思います。11月頃死ぬほど暇だったらラジアントヒストリアでも買おうかなとは思っていたのですが、こっち買うのでやめに…。さようならラジアント。

話は変わりますが、サガ2リメイクの公式ブログの人がすごく面白くて、
「アンサガの説明書は俺が作った」
「開発陣からまともな資料が来なくてチラシになってしまった申し訳ない」
とかサガ2の販促とは全く関係ない話題までぶっちゃけててそれ以来大ファンだったのですが、サガ3ではブログそのものがまだないっぽいですね。サガ3で一番期待するところが公式ブログなので頑張って復活して欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です