胃カメラ

久しぶりに普通の雑記になりますが、今日胃カメラ検査を受けてきました。
胃に異物を入れるなんてとんでもなく痛そう!…というわけで今日まで薬を飲んだり他の検査をしたりでいろいろごまかしてきましたが、さすがに痛みはごまかしきれません。ということで原因は見てみて調べようということになりました。
しかし、初めて胃カメラを飲んだのですが、最近は鼻から入れるタイプのもあって、それだと吐き気も何も全然ないんですね。麻酔の薬がめちゃくちゃまずかったことくらいしか印象にないです。
それで肝心の結果ですが、炎症を起こしているとこもあったし潰瘍の跡も見つかりましたし、現在進行形の潰瘍もありましたしあまりよろしくない感じです。
この前にEoEのRTAを6時間通してやった時も実は結構辛かったので、ちょっと治るまでは長時間のTAは控えるかもしれません。

胃カメラ” に対して2件のコメントがあります。

  1. MT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん
    私が胃カメラ飲んだ時(口から)は、眠っている間に終了だったので、吐き気も何もなく、目覚めたら隣で友人が待ってくれていました。
    私の時は炎症くらいだったんですが、それでも完治するのに2年くらいかかりました(食事をして吐き気がなくなるまで)。治療法はストレスを感じることを極力避けることがポイントです(やり込みとか・・・)。一度体を壊すと後が大変ですorz。どうぞ、お大事にして下さいね。
    SDAのインアンはEnhasa氏が去年末に引退したり、いろいろあって延長になっていますが、先週Mike氏から「なるべく早くアップしようと思っている」という言葉をもらっているので、もう少しだと思います。お待たせしてしまってすみません。

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お気遣いありがとうございます。
    ゲームをすると言ってもWiiみたいに体を動かすわけでもないですし、控えつつやれば大丈夫かなと思ってます。買ったままやらずに積んでいるゲームも結構ありましたしのんびりプレイしようかと。
    インアンの件については気長に待つので構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です