SaGa2DSブログ更新終了

http://blog.square-enix.com/saga2/
SaGa2DSのブログはスクエニにしては珍しく発売後もかなり更新されているんですが、今回ので最終回なのかな。魔界塔士発売からちょうど20年経ったと言うことでいろいろ語られてます。
インタビューを読んでみると次のSaGaは新作で出すみたいなのですが、20周年記念か何かのイベントでロマサガ2とかアンサガとかリメイクしたいなぁとか言っていたような気もします。リメイクは新作って言いませんしどうなんでしょうかねー。というかそもそもSaGaの新作って言ってませんし、FFCCシリーズやラスレムに関する新作なのかもしれません。
とりあえず今回で更新も終わったみたいなので、今までブログパーツとして右上にちょこんと置いていましたが外しておきます。

SaGa2DSブログ更新終了” に対して2件のコメントがあります。

  1. MT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もかさん、ご無沙汰してます。
    ロマサガ2がリメイクされる可能性あるんですか?!
    あの作品は凄く好きだったので(特に音楽が・・・)、ぜひやって欲しいです。せっかくなら、キャラはミンサガ風の2等身(3等身?)ではなくて、FF風のキャラにしてですね・・・、ハードはPS3かXbox360、そしてBGMはフルオーケストラで・・・
    そんなリメイクが出たら、機種ごと買う自信あります(笑)

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SaGa20周年記念イベントでの発言ですが、
    >河津氏は「個人的には,Sa・Ga2以外のゲームボーイの作品をリメイクしたいです。またユーザーさんからは『ロマンシングサガ2』のリメイクを望まれる声が多いので,ご期待には応えたいと思っています。ですが『ロマサガ2』を3Dで表現するとなると,色々ある陣形の形を再現するのが難しい。そこが考えどころです」とコメント。
    とのことです。でも同じ河津氏プロデュースのラスレムは3Dな上に陣形もちゃんとあるんですよねぇ…。
    ロマサガ2は、当時はクイックタイムで敵の行動を止めながら攻撃出来るのを知らなくて、ひたすらリヴァイヴァで復活させながら乱れ雪月花で殴りまくって勝った記憶が有りますねー。一般的にはあまり人気が無いのですけど、最後の七英雄戦の曲がSaGaシリーズの中で一番好きだったりします。

MT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1/64

次の記事

アンサガ7人TA2