ジャイロマンサー終了

snap20091129_212904_421
ジャイロマンサー終わりました。画像は唯一ランキング1位を取れたマップ。
全称号取得の実績だけ終わってませんが、7カスケードや全消しはともかく7マッチが無理ゲーすぎます。7マッチとか石碑の問題ですら結構時間がかかったのに、実戦でやるとなると敵の妨害も入るのでかなり運ゲーになりそうです。
XBLAのゲームを買うのすら初めてだったのですが、ジャイロマンサーは面白かったです。音楽はラスレムの音楽を手がけた関戸氏で、ステージごとに曲は違いますし、ボス戦曲も4つくらいあるのかな。結構バリエーションは豊富でした。特にラストダンジョンの曲と通常ボス戦の曲が良かったです。DLCでソフトの1/4くらいの値段でサントラ売ればいいのになとか思うのですがたぶんやらないんだろうなぁ…。
パズルということで、プレイヤーの腕前によって難易度がかなり変わってしまうのかと少し心配していましたが、こちらの思考時間が無限なのでゆっくり考えることが出来、私の場合はラスボスに至るまで難しいと思った場面はほとんどありませんでした。とは言っても敵の攻撃はそれなりにハードですし、消す場所を間違えると次に消す場所がなくなってペナルティを受けたりするのでなかなか奥が深いです。
11月はこれで大丈夫だー、とこの前の記事に書いたのですが本当にそうなってしまいました。12月は新作も特に何も買うことなくのんびりしようかなと思います。FF13は店頭に行くとインアンの時みたいに本体ごと買ってしまいそうだから行かないようにしないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ランキング1位

次の記事

メニュー禁止プレイ