インアン発売一周年

今日はインアン発売一周年です!
一般的には911が有名でしょうし、ゲーマー的にもDQ9の公式ガイドブック発売等で普通は気にしないとは思いますが、とにもかくにもインアン発売一周年です。
せっかくの一周年ですし、難易度HardでのRTAでもやろうかと思いましたが、ここ2週間近くXBOX360を一度も起動させていないのでコントローラが手になじまないということで却下。XBOX360のコントローラは従来キャンセルボタンに当たるボタンが決定ボタンなので、久しぶりにプレイすると混乱しちゃってうまく操作できないのです。
とは言え、適当にHardRTAを考えるうちにいくつか改善案が思いついたので忘れないうちにメモ。

エドアルドではなくトウマを最終PTに。
後半は、ダメージソースはグスタフかカペルで、エドアルドはHPが多いのでとりあえず死なない程度という考えでしたが、トウマを入れれば火力が増すので問題ないのかも。トウマの方がHPが低いので当然安定はしなくなります。

トカゲの鱗を入手
エンチャントATK+500の材料であるトカゲの鱗を1つでも手に入れておくとラスボス連戦がかなり早くなるかもしれません。入手率がランダムですがさほど時間はかからず手に入るはず。

とりあえずこんな感じ。SaGa2DS発売まだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ぷよぷよ7

次の記事

マドコン