最近の庭について

アンサガのレポートは意外と面倒です。
とりあえずアーミックを途中まで書いて力尽きました。基本的に運の要素が多いアンサガですが、アーミックは特に運の要素が強い主人公なので書きようがありません。準備していてもひたすらレア素材が来ない時は来ませんし、この前プレイしたときは大抵すぐに手に入る黒曜石が一番最後の素材でしたし、レアをたくさんダブらせても他のチャパ族は必要なレア仕入れなかったりしますし。

メインの話は庭についてです。最近の庭はどうなっているのかなぁと。
私はやりこみコンテンツを扱っているサイトを持っていて、かつ庭の掲示板に何度か記録を報告させてもらっているのですが、庭の参加サイトではないのですよね。
庭に参加していない理由としては、サイトのコンテンツの一つであるこのBlog上でゲーム画像を公開しているからなんです。スクエニから「インアンは2時間47分程度でクリアできるとの画像を貼っているのは風評の被害に当たる」とか言われたら、理不尽な要求だとは思いながらも記事ごと削除する構えはあります。もしそうなってしまった場合、庭にまで被害が飛び火しちゃったら嫌だなぁというので参加していないのです。考えすぎだとは思います。
しかし最近の庭は、掲示板に動画サイトへの直接リンクを貼り、それを持って記録を達成したとの報告に対して何も反応が無いんですよね。昔の庭だったら即記事のURLを削除し、すみませんが動画のURLは削除させてもらいました。レポートを書いていただけませんでしょうか?みたいな感じの対応をしていたはずです。と言うか過去にそんなやり取りがあったような気がします。庭師が誰も掲示板を見ていないだけかもしれませんが、庭師6人体制で誰も見ていない…さすがにそれは無いだろうと。
私自身youtubeに動画をアップロードしている身なので、当然動画については容認派です。動画だけでレポート無しであろうと、改造しているかどうかなどはその動画を見れば大体は分かるので、別にいいんじゃないかとすら思っています。
でも、エミュを使ったやり込みを載せていただけでそのサイトを参加サイトから外していた過去の庭を知っていると何か違和感があるんですよね。時代の流れなのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

いろいろ修正

次の記事

リールバグ