いろいろ修正

アンサガRTAのジュディ編のとこをいろいろ修正しておきました。
パネルをどのように置くかとか、ヌアージの初期装備槍を弓に変えることを書いてなかったりとか。
修正でも結構時間がかかるので、というか一度書いた文章を読まずにアップしているので、一日置いてからもう一回見直してみてそれで良さそうだったら次の主人公を書き始める、という感じにしようかと思ってます。頑張って書かないといけない箇所はあと7項目あるので2週間はかかる見通しに。

昨日youtubeにアップロードした動画はちゃんと再生数も増えてたし、普通に観られているはずです。これも例によって自分でちゃんと映っているか確認せずにアップしたのですが…。何か自分が書いた文章なり、自分が作った動画なり、自分の創作物を改めて見直すのが嫌なんですよね。このblogも適当につらつらと文章を書いた後はほとんど推敲することなく「投稿する」ボタンを押しています。支離滅裂な文章になっているところも多々あると思いますが、そういうことかと納得していただければ幸いです。

あとは、youtubeにアップロードしてみて初めて分かったのですが、youtubeってアップロードする動画に対して再生時間を10分以内に収めないといけないという制限があるんですね。主に庭関連の人達が動画をアップロードしている場所がことごとくニコニコ動画だったので、何故かなーと思っていたわけですが、youtubeは10分制限があるからなのでしょうね。単にコメントたくさんくれるからとかかもしれませんが…。
youtubeはいろいろな機能があってまだ良く分かってないのですが、MTさんにチャンネルを登録していただきました。ありがとうございます。XBOX360にもフレンド機能みたいなのが付いているのですが、未だにフレンドリストに誰もいないのでyoutubeでもそんな感じになるかと思ってました。

いろいろ修正” に対して2件のコメントがあります。

  1. MT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自宅のネット環境がdial-upなので、まだ全ての動画は拝見していないんですが、ちゃんと見られましたよ~(^^)。今後も楽しみにしています。Enhasa氏にも知らせておきました(彼はアカウントを持ってない気がするのでチャンネル登録はできないと思いますが)。
    ところで、「veoh」というサイトを知っていますか?以前「Stage6」というサイトが閉鎖になった時に、その類似サイトとして推奨されていたものですが、たぶん、2時間とかの動画もアップできるハズです(←自分では未確認ですが、Stage6ではできたから)。
    http://www.veoh.com/
    日本語での解説もあるようなので、もし長時間の動画アップに興味があるなら、どうぞ(^^)。ちなみに、私の場合、Macintoshから試したんですが、どうもうまくいかなかったので、使っていませんが(^^;)
    http://www.veoh-userguide.com/

  2. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとうございます。
    下のURLを参照してみたのですが、youtubeよりも制限は緩いものの、やっぱり30分制限というものがあるみたいです。
    何時間もかかるやりこみなら利用してみてもいいのですが、そもそも何時間もかかるものなんてRPGのSingle-Segmentくらいなものですし、それだったらSDAに投稿した方がたくさんの人の目に触れてくれていいかなぁと思います。
    youtubeにアップする頻度はそんなに高くないと思いますが(今回のキャッシュ一人旅は2ヶ月かかりました)、SDAに送るネタ以外のやりこみで何かやりたいのがあったらプレイしてみてアップしてみようかと思ってます。

MT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

youtube

次の記事

最近の庭について