PC修理中

PCを修理に出して1週間くらい経ちましたがまだ戻ってきません。前回修理したときは4日くらいで戻ってきたのですけど…。
考えられる原因としては

・4月なので早速新入社員が担当してて手間取っている
・世界同時不況の煽りを受けて早くも連休中

こんな感じですけど、実際のところどうなんでしょう。キャプボごと送っちゃったので録画も何も出来なくて暇です。
話は変わって、暇だったときに考えたアンサガのRTA関連の話。

マイス編
初期店でマハラジャを使って商品を買い、マイス工房を使って耐久99の隕鉄を完成させて売却し、そのお金で店の商品を買占め、これではまだ足りないので残っているアイテムを全て売って63328Kr以上流通させてから墓場に行けば開幕鉄鉱石引けて楽なのではないか。

ローラ編
∇役はフラン一人で残りは皆防具無し。仲間の総LPが高いので皆の防具を売って鋼をたくさん用意すれば力ダウン効果も必要なく4ターン撃破も容易になるのではないか。

キャッシュ編
ガントレットバトルを待つ時間暇なので、聞き耳があればそれを連打すれば身のこなしが簡単に引けるような気がする。1エンカウントでガントレットバトルが6,7秒遅れることは確認済みなので早々に引ければ2,3分は余裕で早くなる。

ローラ初期装備
ローラ編で装備変更禁止(初期装備)でTAが出来るかなと。
アンリとアーミックとプラティで千手観音、フランシスがマルチウェイか無双三段、ムゾルが高速ナブラ、ローラとアンザンが壁と考えれば出来そうな気がしますが、やってみたらミサイルガードしているのに関わらず必要な技を全て閃いた上で巨人先生に倒されました。
でも体感的にヴェント一人旅TAよりは楽そうなんですよね。初期装備のまま変更できないというのもまた面白くて、ローラは装備を全部外せば軽体術が可能なのですが、装備を外せないのでそれが出来ないところなどがなかなかいいかなと。ジュディに盾3が来ちゃったりしたら、シルバーサーコス装備を考えてアーミックを外してジュディを入れるとか、いろいろ応用も利きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ローラ編2時間切り

次の記事

1:57:52