トキトワRTA改良点
トキトワRTAで2時間8分38秒(セーブタイム1:46)の記録を出しました。お知らせの方でも書きましたが、テキストは既に書き上げてあります。(詳細リンク)
最初は2時間20分台だったのが、戦略を組んでから何度か煮詰め直し、改めてこの記録となったので、今後縮む要素があるとしたら操作精度くらいな気がしていますが、忘れないように改善出来るかも的な点をここに残しておきます。
クローネの入った宝箱運をなくす
トキトワには宝箱でクローネ(お金)が入っているものもありますが、拾えるクローネはランダムです(確認したところ88~100クローネの範囲)。
クローネが入った宝箱は合計3個拾うのですが、低いクローネを引き続けると今の戦略だと買い物に支障が出てしまうので、その辺りを改良したいです。
L1、R1での移動の把握
トキトワの移動は基本的にアナログスティックで矢印を動かして行きたい地点を選ぶ形式になっていますが、L1とR1ボタンを使っても矢印は動かすことが出来ます。
行く地点が一つだけの場合はL1、もしくはR1ボタンを押したほうがアナログスティックで動かすより早いのですが、行く地点が多くてもL1やR1ボタン一回で飛ぶことが出来るのならそちらのほうが早いので、一回で飛べる場所を調べておきたいです。
終盤のボス戦でヒット数を途切れさせない
終盤のボスは、1ヒットごとに与ダメージが5%ずつ増えていく仕様を利用して、ラピットライムでコンボが常に続くようにしながらひたすら殴ってヒット数を稼いだ上でスキルを当てて攻撃していきます。
ただ、このヒット数稼ぎはラピットタイムによる攻撃速度上昇が合ってこそ成り立っているものなので、ラピットタイムが途切れる瞬間に攻撃する間が悪いとそこでヒット数が途切れてしまいます。
今は適当に攻撃しているのですが、ラピットタイムが切れる瞬間を把握していれば終盤のボス戦だけで1,2分は変わってきそうです。
とりあえず改善点があればこれだろうというのを備忘録的にまとめてみました。
またトキトワRTAに挑む機会があればこの記事を参考にまた戦略を組み直してみます。