この前の記事のことを今日試してみましたがあまり早くならず。

やってみたことは、5章以降、ジルバとマーチを外してサルサとビオラにしたことと、暗黒のブローチ回収です。
サルサを入れた理由は、マーチの次のエコーを溜めやすいということ、シャドウシルエットの必殺技威力上昇効果を期待してのことです。攻略本を持っていないので分かりませんが、シャドウシルエットによる必殺技の威力上昇率は1.2~1.3倍くらいだと思います。

また、ビオラを入れた理由は、唯一遠距離から攻撃することが出来、かつハーモニーチェインに加わらないよう意図的に操作出来るからです。ハーモニーチェイン時は、当然レムナントエコーを利用するのですが、この時「ファルセット3ヒット技→ファルセット9ヒット技→(A)」となります。このAの部分は通常ならファルセット以外の2人のどちらかの必殺技になります。

この最後のハーモニーチェインの必殺技を毎回シャドウシルエットにしたかったので、暗黒のブローチを回収してサルサに装備させ、ビオラの必殺技を両方近接技にし、遠距離から攻撃させることによってまかなっています。
これで毎ターンシャドウシルエットで強化したファルセットで攻撃出来る…かと昨日の時点では思っていたのですが、今日やってみたら敵がすっごい勢いでサルサから離れるように動くしまともに出来たものじゃなかったです。ビオラの遠距離弓も私が下手なせいで全然当たりませんでしたし、もっと何とかしないとだめかな。